医学部妄想日記

医学と一ミリも関係のない趣味と妄想を詰め込んだブログ

お久しぶりです。まともに記事を書こうと思います。

すみません、ネタが尽きました!


ということで最近見た映画について適当に語ろうと思います!

本当にネタが尽きた!!

星何個とかそういう評価はしません。とりあえず自分がよかったなと思う部分のみ書きます!クソとかマイナスな言葉は絶対書きません!

ネタバレもしません!多分!



「ビーバップ・ハイスクール」

ヤンキー映画の金字塔ということで借りてきた。

やはりシリーズ化してるだけあって面白い!喧嘩のシーンは迫力があって最高

あとどう見ても高校生に見えない人が何人かいて笑った。

ジュンコさんが好きです。大好きです。最高。



お前はまだグンマを知らない

群馬をdisるだけの映画かと思ったら、B級感満載のB級映画だった。

B級好きにはたまらないぶっ飛びぷり。特にラストのあのお色気シーンはもう最高。CGが安っぽいのがまた面白い。

これ絶対キャストで金使って低予算になってしまったパターンだよな……そして牛が飛ぶシーンは3歳の弟オオウケ。



「日々ロック」

心が荒んでいた中学時代にハマった漫画「日々ロック」の実写。

主人公日々沼のキモさを表現できてるか心配だったのですが、さすが野村周平。期待を裏切らないキモ演技(マイナスな言葉を使わないはずじゃ……)

決して爽やかでダイヤモンドみたいにキラキラ〜としてる青春映画ではないけど、彼らのロックに対する熱を見て涙が出てしまった。何度挫折しても夢を諦めないその姿勢はまさにロックンロール!

主演の野村周平くんもかなり思い入れがあるのか、ツイッターで時々日々ロックを讃えるツイートをしている。帝一の國でファンになったが、日々ロックで更にファンになってしまった。彼にはもっとキモい役やってほしい……。


全員死刑

893モノに抵抗のない間宮祥太朗ファンは絶対見るべきと言いたいくらい間宮祥太朗が可愛いです。

もう可愛い。子供じみてて可愛い。ひたすら推しを褒めるオタクみたいな感想しか述べれません。それくらい間宮祥太朗が可愛い。

間宮祥太朗演じるタカノリは家族想いで、家族のためならなんでもするような子(でも人は殺す)。じいさんにジュースを買ってあげるシーンを見てホッコリ(でも人は殺す)。

途中ホラーじみた展開があるけど、ホラーで終わらずギャグで締めてくれたのでモヤモヤ感も残らなかった。(実は我輩、ホラー苦手)(でも人は殺す)

ライチ光クラブでも酷い殺され方され、全員死刑でも酷い殺され方をされる藤原季節さん……もう完全にファンになってしまった。


このレビューを参考にしないでください。

考え方捉え方は人それぞれです。

ですがこれだけは言いたい


全員死刑は萌え映画